らりらりらん日記

野球、読書、旅行

vs横浜第13回戦@神宮

7/28の神宮横浜戦、先発サイスニード、4-5で惜しくも敗北… けどめちゃくちゃ良い試合でした。DAZNで巻きめに観戦。

何と言ってもこれ。

第1打席、古賀優大のプロ初ホームラン。

2021年〜2022年前半のセーフティバントにもなってない腰引けぎみのバッティングを見てきてからのこの振り抜けるバッティングを見られるだけで多大なる成長を感じて涙が出るのに、神宮のセンター方向のホームランしかも東から先制…!!! 素晴らしいホームラン。本当に嬉しそうに3塁ランナーコーチとハイタッチしてホームに帰ってくる古賀を温かく迎えるベンチ! ニコニコの古賀を長岡が手荒に頭を叩いて迎えているのが可愛かった。見られて良かった…

しかし続く3回に逆転され。4回にも追加点を入れられ1-3… 誰か〜〜〜! 何とかしてくれ〜〜〜!! 古賀優大の可愛いヒロインを見せてくれ〜〜〜!!! と思っていたところ、代打で出てきた頼りになりすぎる兄さんが!!!!!

何とかしてくれる!!!!! 素晴らしい弾道の逆転スリーランホームラン!!!!!

木澤が無失点で繋ぎ、8回の男・清水。辛くも牧・大和にタイムリーを浴び逆転を喫す… 清水で打たれたら文句ありません。そんな日もある。得点圏大和はやっぱりこわすぎる。先日トレードの西浦が、ベイスターズのユニを着て打席に立つ姿も見られました。ファームの試合を見ていてショートが西浦じゃないことに、まだ寂しさのほうが勝ってしまうけれど。トレードは選手にとって良いことだと考えて、前向きに受け止めたいと思います。

明日は連敗止めたいな!